top of page

「まったり♪ハイク-2022」~③矢倉岳と洒水の滝開催いたしました。

◆活動報告◆

12/11(日) 「まったり♪ハイク-2022」~③ 矢倉岳と洒水の滝 開催いたしました。

お陰様で 当初想定の定員を超える盛況 満員御礼!

雪山を嗜まない皆様にとっては コレが年内最後のハイクになるため

こぞって、のんびりと 師走の里山歩きを 楽しみに来てくれたようです。

が、実は・・・ 本当のお目当ては イベント終了後に予定する プチ忘年会だったとか?(笑)

この日も前日(タフトレ)に続き 比較的 天気が良く・・・

終始・ポカポカ陽気で 寒い思いをすることなく イイ汗をかくことができました。 (*^O^*)

ただ、雲が多くて 時々どんより・・・

メインスポットの矢倉岳山頂でも 富士山は頭の方に綿帽子を被り 綺麗なお姿に お目にかかれなくて残念(^^;

それでも 間近に連なる箱根外輪山・・・ キラキラ輝く相模湾・・・と

胸の空くような景色に 皆さんとても 癒やされていたようです。

下山は 「二十一世紀の森」を通り 日本・名水百選にも選定される 「洒水の滝」を目指しました。

途中・二十一世紀の森にて お楽しみのランチタイム♪

この日のメニューは中華風♫

「酢豚風味の肉団子」には 皆さんサプライズだったようで

「良く、こんなの(メニュー)  思いつきますよね?(゚ロ゚)」

「美味い!簡単!! 家に帰って 作ってみよう!!!( ̄∇ ̄)」

・・・などなど、 絶賛の声をいただきました。

あっさり やっているように見えますが

実のところ 毎回・手を変え・品を変え・・・

いろいろと 悩んでいるんですよ ・・・本当は(^^;

ところで今回は 女性の参加者が多く

お料理の食材やお湯の運搬 さらには調理のアシストまで 大いに奮闘してくれました。

さらには クリスマスも近いということで パーティグッズ(サンタ帽)を 人数分・持ってきてくれるなど 余興(盛り上げ)役まで 買って出ていただいて・・・

本当に頭が下がります 心より感謝申し上げます。

ヤロウ(男)ばかりだったら 恐らく・こんなに 盛り上がっていなかったでしょう(笑)

終盤「洒水の滝」では 思う存分 マイナスイオンを浴び

イベント後は

山北 「さくらの湯」からの~っ♬ 名店 「ポッポ駅前屋(居酒屋さん)」という

「山北ゴールデン・コース」での 締め括り・・・

実は、 昨年も同じ時期にココで プチ忘年会となったのですが そのときの宴が よほど楽しかったのか?

その評判を聞きつけて 今回のイベントに参加してくれた方が とても多かったのです。

今年の宴も、昨年同様・・・ 大いに楽しかったことは 言うまでもなく!

また来年の 「おかわり」を求める声が多くて 嬉しかったです。

※でも、その前に  来年1月の新年会に・是非  お越し下さいね!(*゚∀゚*)

「まったり♪ハイク」は 「まったり♪ハイク」なりに・・・

「タフトレ」と同じように 参加者相互のSympathyが あるようです。

そこに集うメンバーに 常連さまも多く 互いに顔見知りな感じで

参加される皆さんは とても居心地が良さそうに 見えるのです。

今年の秋口から 当方のイベントに参加しはじめた 1人の女性が

「(WITHネイチャーは)  楽しすぎます!

 自分が あまりにも楽しそうなので

ウチのダンナが 一緒に来たいと言い出して 困っているんです~っ(゚▽゚;)」

・・・と、半ば笑顔で 語ってくれたことが

筆者個人的には 滅茶苦茶 心に響いて 涙ものでした(T△T)

なので、遠慮せずに 是非・ダンナ様も 連れて来てください!♪(爆)

ビギナーもベテランも・・・ 体力不安ある方でも健脚者でも・・・ 広い門戸で受け入れられ

かつ 参加者の皆様たちが 楽しく ほどよく親密にお付合いできる・・・

それが WITHルイチャーの良さだと 思っていますから・・・

ご参加いただいた皆様 本当にありがとうございました。

来年も引き続き よろしくお願いしますm(__)m

活動報告 以上


閲覧数:21回0件のコメント