◆『原始村』に泊まる!◆「おやこDEサマー♪」MEMORIES-①


参加したかったけど出来なかった人たちのために…

8月24日~25日に開催された「おやこDEサマー♪」の様子を 何回かに分けてご紹介していきます!

------------ まずは、舞台となったキャンプ場 『原始村』をご紹介しましょう!

縄文時代の建物をモチーフにしたユニークな宿泊施設がシンボルで 美味しい「そば処」も併設された珍しいキャンプ施設です。

目の前を綺麗な清流が流れ、 夏場は思う存分、川遊びやBBQが満喫できるのです♪

中でも、チビっこたちのド肝を抜き、 大人気だったのが円錐形にワラが組まれた形をした 「竪穴式住居」という宿泊棟。

粗末な建物に見えますが、コンクリートや堅牢な木材を使用した いたって近代的な造りなのです。

その上、夏場は超・涼しい!♪ クーラー無しでも快適に過ごせます。

変わった建物、室内には大きな囲炉裏もあったり まるで本当に原始時代にタイムスリップしたかのよう…

子供たちも興味津々!!♪

竪穴式住居の他に 「横穴式住居」と呼ばれるコンクリート構造の宿泊棟もあり こちらは大人数向き! WITHネイチャーでは3棟貸し切りで使用させていただきました。

横穴式住居の方も涼しくて、快適♪ 二段ベットの寝床で、子供たちが夜遅くまで はしゃいでいました。

このキャンプ場、料金も安価で、とても人気があるのです。

炊事場、食事スペース、トイレやシャワーも含め 施設全般・清潔で、とても管理が行き届いている感じ…

管理人さんも、とても気さくで・親切です!!(笑)

誰でも、リピートしたくなっちゃうと思いますよ。

6回の閲覧0件のコメント

一般社団法人 WITHネイチャー

お問い合わせ

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1176番地35

​​Tel  : 045-972-9684
mail: info@with-nature.or.jp

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

© 2023 by 一般社団法人 WITHネイチャー