こだわり?




WITHネイチャーの山歩きイベントでは 山頂などでのランチのとき、いつも、ささやかな乾杯※を行います。

(※ノンアルコールです)

ソフトドリンクやお茶、なかには水を差し出す人もいます(笑)

そして、多くの登山ツアーがそうであるような 『参加者銘々どうぞご自由に!スタイル』の 休憩タイムではなく、些少ではありますが、簡単な食材※を調理し 皆さんに味わっていただくようにしています。

(※内容は訪れる山域、行程、スタッフ数などにより異なります)

大自然に囲まれ… 美しい眺望を眺めながら… 山頂到達の達成感に浸りつつ… 皆で食事を囲んで、和気あいあいと談話する…

その方が楽しいですよね!?♪

こうした趣旨を ご理解いただいているお客様の中には

なんと、 ご自身が作ったものを差し入れてくれる方々もいます。

そして…

粗食のつもりが いつの間にやら、食べきるのにも苦しむ 贅沢なランチになってしまったり…(^_^;)

山の上では不思議と 何を飲んでも、食べても…美味しい❗♪

例えそれが、どんなに粗末なモノであっても…

普段・平地で生活し、普通に食事できていることのありがたさを 改めて実感できたりもします。

山上ですから、当然、持ち運びできる 食材や調理器具、予算などにも限りがあり さほどのことは出来ません。

でも、こうした とても小さいけれど、ささやかな喜びの瞬間を 我々は大事にしていきたいと思っています。

8回の閲覧0件のコメント

一般社団法人 WITHネイチャー

お問い合わせ

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1176番地35

​​Tel  : 045-972-9684
mail: info@with-nature.or.jp

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

© 2023 by 一般社団法人 WITHネイチャー