山の日!「ゆるハイク♬~④」高水三山+御岳渓谷・川ドボン!♪開催しました。

◆活動報告◆

8/11(木・祝) 山の日! 「ゆるハイク♬~④」 高水三山+御岳渓谷・川ドボン!♪ 開催しました。

毎日酷暑が続く中 この日も問答無用の快晴でしたが 参加者20名の 大盛況となりました。

夏のスペシャル企画として アレンジした本イベント…

「川遊び」と「BBQ」が アドオンされているためか?

参加された皆様のお楽しみは ハイクそのもの…より 「ハイク後」の方だったようです(^^;)

とはいえ、 山の中は平地よりも清涼で 時折聞く川のせせらぎ そよぐ風、鳥のさえずり…

大半の方々は 気分爽快な山歩きを 楽しんでくれたようです。

岩茸石山や惣岳山付近からの 眺望も実に・快ナリ!

また、 スタッフ陣が差し入れた 冷たいフルーツやスープも 「美味い!!」「嬉しい♫」と 大好評でした。

ただし 猛暑ということもあり 事前に懸念されていたことではありますが ハイク中に 体調不良を訴える人が数名出ました。

このため二手に分かれたチーム 双方とも 大幅に予定時刻を遅延しての下山。

しかし 引率ガイドのみならず

協力スタッフや 他の参加者の方々の 様々なご協力があり

何とか全員・無事 ハイク後に川ドボン!♪ \(^O^)/ …することが出来ました。

ハイクによる 5~6時間にも及ぶ大量発汗(><;

灼熱と塊と化した心身を 清流で一気に冷ます!! その快感は、まさに 「筆舌に尽くし難し」

清らかで美しい… エメラルドグリーンの水流

満を持して 川に飛び入る皆々の表情は どの顔も 「悦楽の極み」といった 面持ちに満ち溢れていました。

お昼時をとっくに過ぎ すっかりお腹を空かして 到着したこともあり

いわずもがな!!…で BBQパーティも 大いに盛り上がる。

ビールやワインを片手に お肉や野菜、焼きそば…まで 大量に用意された食材が みるみるウチに 消費されていきました(笑)

食べて、飲んで、 多勢の仲間と楽しく語らって 身体が再び火照ってくれば 再び…川にドボ~ン( ̄∇ ̄)

ほぼ全員がその繰り返し…

この「楽し過ぎる時間」は 日暮れ近くまで続きました。

参加された皆様の感想は もう「言うに及ばす」でしょう。

やっている最中から 「また こういうの…やって欲しい」

とのリクエストが相次ぎました。

思えば、 コロナ禍となって3年 なかなかこうしたイベントが やりづらくなっていました。

今回も世の情勢としては まだ感染者が拡大している状況…

運営者側としても 事前に参加者に対し 改めての注意喚起も含めて 感染防止対策(特にSD)には 敏感になりつつの開催でした。

(※おかげさまで、この後   参加者・スタッフから 感染・発症などの報告は ございません)

山歩きだけに留まらない …もっと 様々な要素を取り込み、 かつ 五感を大いに刺激できる プラスアルファーな自然体験

そして 様々な人たちとの交流や 楽しい時間を共有できる場

…そういったコトに 皆さんが とても「飢えている」 …ように感じました。

終わってから鑑みるに

ある意味、 今回のようなイベントが 最も我々らしいイベント あるいは 我々としてやるべきイベント …だったのかもしれません。

身体的健康以上の「ウェルネス」

それが WITHネイチャーが志向する 重要な価値であり 大きな目標でもあるからです。

今後も、 より多くの皆様が楽しめ より大きな付加価値を感じとれる 多種多様なイベント展開ができるよう 努力していく所存です。

ご参加いただいた皆様 本当にお疲れさまでした

#登山 #トレッキング #ハイキング #WITHネイチャー #自然体験 #野外活動 #健康 #ウェルネス #エクササイズ #フィットネス #イイ汗 #ウォーキング #初心者 #未経験者 #ビギナー #ゆるハイク #癒しの山旅 #野沢ガイド #高水山 #岩茸石山 #惣岳山 #高水三山 #御岳渓谷 #青梅線 #軍畑駅 #御嶽駅 #奥多摩 #BBQ #川ドボン



閲覧数:34回0件のコメント