5月28日(土)新シリーズ野沢ガイドの「ゆるハイク♬」~①開催いたしました。

◆活動報告◆

5月28日(土) 新シリーズ 野沢ガイドの「ゆるハイク♬」~① 開催いたしました。

コースは奥高尾定番の 景信山~小仏城山~高尾山・周遊。

この日は 気温が高かったせいもあってか

参加した女性の中に 体力を消耗してしまう人が出て 予定時間を大きく超過しての 行程終了となりました。

今回が公式ガイド・デビューの 野沢ガイドにとっては ちょいと「ホロ苦」な(^^; デビュー戦となったようです。

天気は良かったものの 遠くの景色はいささか霞み気味(--;

それでも

景信山から臨む 開けた市街地の展望

小仏城山付近から 眼下に見る相模湖

一丁平から眺める 富士山や丹沢の山々…など

胸の空くような景色に 救われました。

「小鳥たちの囀りが とても心地良い…」と 感動してくれる方もいらっしゃいました。

今回は、参加者のうち 男性陣がかなり奮起してくれて 各種の盛り上げに協力!

疲れの見えた女性陣を ケアしてくれたり

ランチタイムでも チャーハンやら餃子やら 準備・調理・後片付けに…と 大活躍してくれました。

おかげで、 予定スケジュールの遅延も のんびり・まったり♪…と 良き雰囲気に好転!!

皆さん、それぞれ・相応に 癒やしの山旅を 堪能してくれたご様子でした。

結果・予定時刻を 1時間以上オーバーしての 下山となりましたが

そんな中にあって

「疲れましたが 楽しかったです」

と、参加者の方が 口にしてくれた言葉が 「何よりも嬉しい」…と

野沢ガイドは感想を語っています。

スタートしたての「ゆるハイク♬」

次の展開に向けて 野沢ガイドのチャレンジは続きます。

皆さん 応援よろしくお願いします!!!

活動報告 以上




閲覧数:15回0件のコメント