「まったり♪ハイク-2022~①」都留アルプスを催行しました。

◆活動報告◆

10/30(日) 「まったり♪ハイク-2022~①」 都留アルプスを催行しました。

前日のタフトレとは打って変わり ”緊張感”や”不安”などとは 全く無縁?のお気楽な山行(笑)

のんびりと野山を歩きたい… 山ゴハンやコーヒータイムを 楽しみたい(^^♬

そういう「山の楽しみ方」に こだわりある皆様たち?が 集ってくれました。

当日、家族のご事情で 急遽参加できなくなった方が 1名おられましたが

しかし 催行案内発送時点で満員御礼!!

賑やかで、 笑顔に満ち溢れた一日となりました。 (^▽^)

富士急行線・東桂駅から 都留市駅近辺まで全長約10km 都留アルプスは、歩いていて とても心地良いコースでした。

最高峰は713m 低山・峰続きの道ですが けっこうアップダウンもあり

時に草原のような平坦地… 時に沢沿い歩き… そして時に 森林が大きく伐採された ビュースポット…と

景観の変化にも富んでいて 5時間以上の長歩きでも 全く飽きが来ない道程でした。

ただ、残念だったのは 前日に続き、雲が厚く 「晴れているのに 富士山が見えない」 …という状況(--;

それでも チラホラと色づいた紅葉も 目に出来たし 高台から胸の空くような 街並みの景色も観れたりと

総じて皆様 秋の風情漂う「爽快な山歩き」を 満喫してくれているようでした。

そしてこの日 一番喜んでいただいたのは やはり!ランチタイム♫

食材にも調理にも ちょっと手間暇を掛けた クリーム&チーズ・リゾット

山ゴハンとは…とても思えない 豪華さ?美味しさ?に おかわりのオンパレード!!!

いわずもがなで、皆々様 お腹いっぱい・胸いっぱい… 大・大・大満足のご様子でした。 (*^O^*)

下山後は お馴染み「より道の湯」で 入浴&懇親会。

前日のタフトレもそうでしたが

山歩きを通じて 時間・空間・飲食、 そして感動まで共にすると やはり一体感が深まりますよね!?

少し仲間意識?の深まった面々が 早くも年末(12月開催予定)の 「まったり♪ハイク~③(矢倉岳)」で

終了後に予定されている忘年会に 来る・来ない…で 大いに盛り上がってくれていたのが とても嬉しかったです。

是非・是非!! 多勢でのご参加を お待ちしておりますよ~ ( ̄∇ ̄)

活動報告 以上



閲覧数:31回0件のコメント