5月29日(日)「初めての山歩き♪」@高尾山3回目を開講いたしました。

◆活動報告◆

5月29日(日) 「初めての山歩き♪」@高尾山 3回目を開講いたしました。

参加者は、 小学校1年のお子様を含み 計9名…過去最多となりました。

親子で山ハイク♫…って 誠にもって うらやましい限りですよね!? (*^O^*)

この日は気温が30℃越えの 猛暑でしたから

お子様を含めて・皆 バテバテ(@@;)になって しまうのでは? と心配しておりましたが

スタッフ陣が 日陰のベンチを場所取りしてくれたり

冷たい飲み物や氷、 アイスクリームなどを 大量に用意してくれたり

獅子奮迅の活躍で 猛暑・混雑の山頂でも 一同終始 快適に過ごすことが出来ました。

野外調理実習をかねたランチは シューマイとカレーうどん だったのですが

この日は 賛助会員協力者の方が お子様向けに ホットケーキなども用意してくれて

ちょっと豪華な? 山メシ・タイムとなりました。

ちびっこVIP?も 大満足だったようです

この日は、久しぶりに 山頂から富士山も見えて 和気藹々と 長閑な時間を過ごせました。

実践トレッキングは

登り・6号路 下り・稲荷山…という、 いつもの定番コースでしたが

暑い日だったからこそ? 余計に? 山の涼しさ・気持ち良さが 皆さんに伝わったようです。

新緑の山道は 吹き抜ける風も爽やかに 時折・強く差し込む陽射しも ほのぼのと感じ…

「イイ汗かきました(゚▽゚*)」

「とても心地良い  疲れです♬」

下山後の皆さんの表情は どれも充実感・満足感溢れる 笑顔に包まれていました

この日も 「山の歩き方」レクチャーが 大好評でした。

いつものことながら(笑) 初心者の方も 経験者の方も

「こんなにラクに  登れるとは  思ってなかった(゚Д゚)」

「教えてもらって  良かった…」

「新たな発見があった…」

などなど、評価は上々。

これでまた少し 山歩きファンが 増えてくれたらイイのですが…(^^;

とにもかくにも とても充実した良い一日に なったと思います。

ご参加いただいた皆様 暑い中 本当にお疲れさまでしたm(__)m

活動報告 以上



閲覧数:24回0件のコメント